「Shiro号」に1サイズ大きなタイヤを履かせてみる為に、5インチホイールを付けてみました。
ホイールは、アブソリュートから借りて。 でも、ブレーキディスクが無かったので発掘されるまで待って・・。(笑) で、ようやく全部モノが揃った~。
しかーし、付けようと思ったら、、
持っていたDRZのネジは形が合わなくて、、
あえなく断念。。
桶スポでは、4.5インチのままで走っておりました。
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・・で、翌日アブソリュートに行ってディスクを取り付け、5インチホイール履かせてみる~。
テーパーの付いてないねじを貰って、取り付け~。
ロック剤もちゃんと付けたし、トルクレンチも使ったよん。
そして、「Shiro号」に取り付けです。
しかーし、5インチのホイールは、幅がキチキチで取り付けるのが超~大変。 しかも太くて重たいから、鎖骨に負担が掛かるのよぉ。
まぁ、ハブとかカラーがバラけないから、その辺りはちょっと楽かもしれないけど。
・・っつー事で、ちょっぴり半ベソかきながら、やっとこ頑張って付けました。
前のモデルなんで、サイズ表示が170のやつ。 新モデルの165表示と、外寸とかは一緒だって。
カッティングラインがうっすら入っているんで、グルービングする時にはちょっと楽かもしれないですね。
個人的には細いタイヤの方が好みなんだけど、モタード的にはこっちの方が良いんじゃないか・・って、みんなに勧められるのよね。 そんな訳で、ちょっと試しに履いてみます。
ポン付けで何もしてない状態だから、また色々とセッティングする様かも・・だけど。
27日(月)に時間が取れる様だったら、桶スポに行って来ようかな。
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コメント
タテとヨコの違いです5インチのタテサイズはラジコンですよね…ε=┌( ・_・)┘
>めんどさん
何か書き間違えたかな?・・って、逆にドキドキしちゃいました。
違ってません??・・よね。
しまったじどんだけ小さいん?とわくわく読んでしまった(-_-;)
>mapaさん
KTM用だって聞いています(^^)
スプロケが42Tのしか無いんで、41Tが欲しかったらKTM用のを取り寄せないとダメみたいです。
ハブはKTM用ですかね?
うちのKTMも同じような感じのカラーだし。DR-Zに付く話も聞いた事あるので。
>ジャイアンさん
私のイメージの中では、旋回性は細いタイヤの方が良いかな?・・と思っています。
太い方が切り返しとかも重くなる様な気がするし・・。
ただ、太い方がアクセル開けて行った時にグリップ感があるのかな?・・と。
履いて走っていないんで、まだ分かりませんけどね。(^^;
>えりあさん
スライドさせる場合には、5.5インチに履かせるそうで、私の場合は基本グリップ走行なんで5インチリムに履かせたそうです。
ホイールは、元々DRZ@22号機で使っていた物なので、Shiro号にもポン付けで付きましたが(タイヤにもあたっていません)、カラーは何か加工してある・・とか言ってたかもしれないです。
CRFの場合、スライドコントロールがしやすいと聞いた。
と。。。いいつつまだスライドコントロールできませんがw
スプロケットスペーサーなくてもタイヤにはあたらないですか?
やっぱり太い方が旋回力が高いんですかね??以前は純正リムに160履かせていましたが町乗りライダーなんでよくわかりませんでしたw