FSWのカートコースに走り込みに行って来ました。 ズバリ!今日の目標は、(それなりの)タイムを残して帰って来る事!
思い起こせばカートコースで計測器付けて走ったのは、(CBRで)去年の2月の末以来。。 富士の会では、タイヤを温める目的でしか走っていなかったんですよね~。
なので、今日は朝からしっかり計測器を付け、走り込んで参りました♪
10時の走行開始と共に走り出し・・、スタート直後は殆ど一人で貸切状態。
Shiro号は・・、特に扱い難いと感じる所はなく、足回りのフィーリングも現状では不安を覚える要素もなく、良い感じ♪ (どうやらセッティングは高速寄りになってる模様。。)
なので、淡々と走り込みをしておりました。
とりあえず、10分程度走った所で、どの位のタイムが出ているのか?・・と思い、チェックすると・・、「30秒9」。
その後、15分おきにタイムをチェックしながら走り込んでましたが、「30秒8」・・「30秒6」・・「30秒5」・・と、地味~にタイムを上げるのでした。
10時過ぎ、少し遅れて4号機が到着。 その後、5号機も到着。
DRZが3台集まると、やっぱり楽しい♪ 絡める相手が居てくれると、走りも気合が入ります。
<DRZが3台~♪>
その後、4号機を追い掛けている時出したタイムが、「30秒43」。
とりあえず、30秒台前半に入ったので、ホッと一息。。 お昼ご飯と致しました。
午前中は、タイヤが勿体無かったので「002 Type3」で走りましたが、今日は風も冷たくて体感的にも結構寒くて、路面温度も低いまま。。
「このコンディションじゃ、Type4の方が絶対タイム出るよなぁ。。」 と思い、、コンマのタイムアップの為に、なけなしの「002 Type4」を投入するのでありました。
<フロントに「002Type4」装着~>
まぁ、5分山の練習タイヤなんですが・・。
すると・・、やっぱりこっちが正解♪ フロントに安心感が有るし、曲がって行ってくれるんですよね~。
タイヤを交換した事で、タイムは一気に「30秒208」までアップしました♪
ただ、30秒台前半が出た安堵感からか・・、それとも路面温度が下がった影響か・・、その後はなかなかタイムは上がらず、、結局本日のベストタイムはそこで終了となるのでした。
でも、乗り易くなったお陰で体に掛かる負担も減って、朝から3時半過ぎまでの間・・走行距離にして130キロ・・、周回数は250周、走って来ました。
シフトダウンも・・パーツの効果か?、それともマフラーとキャブセッティングの効果・・なのか?、細かい事は分かりませんが、CBRで走ってた時に近い感覚で出来る様になりました。
ちなみに、CBRの時の自己ベストが「29秒643」。 直線加速を考えれば明らかに100馬力あるCBRの方が速い訳だし、ノーマルエンジンのDRZで、0.56秒落ちならば、今日の所は上出来かな?
今度、26日(水)の富士の会でも、計測器付けてタイムアタックしてみよう~っと。
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DRZ走行距離 1407キロ
5000キロまであと 3593キロ
コメント
>woolさん
後半ちょっと気持ち悪くなりました。(^^;
加えて今日は、お尻がめちゃくちゃ痛いです。。
250周って…..。
頭が下がります。